mizuho-blog
ジャズボーカリスト「MIZUHO」のweblog

FMノースウェーブ Kat's in the morningにおじゃましました♪2017.01.19 Thursday 19:10





朝のさわやかな番組 Kat's in the morning で
新アルバム WALTZ FOR MOONLIGHT をご紹介頂きました!
KATSUNORIさんは素敵なお声です♪

そして大好きなタックさん(高校の頃からファンです)ともお会い出来ました!

お世話になりました、

嬉しい日でした♪

| - | comments(0) | - | posted by mizuho-2

Pagetop

祝♪本日2017年1月18日ニューアルバム“Waltz for Moonlight” (pony canyonより)!!!2017.01.18 Wednesday 14:50






あけましておめでとうございます、
お元気ですか?

実は、今日、私の6枚目のアルバムであり、

ポニーキャニオンより2枚目のリリースとなる、

新譜、『ワルツ・フォー・ムーンライト』が、発売されました!

以下、fecebookページにも掲載させていただきましたが、
このワルツ・フォー・ムーンライト発売に寄せて、感謝と感想を書かせていただきました。


♪♪♪♪♪♪♪♪


ついに・・本日ニューアルバム“Waltz for Moonlight”(Pony Canyonより)リリースになります💝
以下、感想と気持ちを述べさせて下さい。(長いです)

制作にあたっては今回も、スタッフの皆様、応援して下さる皆様、リスナー皆様、音楽関係者皆様、
いつも一緒に演奏をして下さるミュージシャン皆様、共に学んでくれるKVSの歌仲間、
導いて下さる諸先生、先輩、励ましてくれる知人、友人、家族、・・のおかげで、今日を迎える事が出来ました。

今日は心身共にストップしてしまって、気の利いた事は言えないのですが・・
産みの苦しみというか、もがき苦しみ一歩行ってはまた一歩下がり、
空を飛ぶような事があったり立ち尽くしてしまったり、
不思議の国のアリスみたいな感じで不思議な森に迷い込んでチェシャ猫と話してわけがわからない気分になったり、
時計ウサギを追いかけなければならなくなったり、身体が大きくなったり小さくなったりして慌てたり
(書いていて思いましたが、最初から最後まで本当にほとんどアリスが出会う事に近い!)するわけです。
そうして音楽に自分をさらけ出し、よく分からない攻撃からも身を守りながら行く訳ですが、
その中でプロデュースとアレンジをして下さっているタイガー大越さんの導きで、
ああ、そうなのか・・・という瞬間に出会ったりします。
その頃にはもう全くかっこ悪くて、残念で、穴があったら入りたい気持ちなのですが、
その事も含めてハッとして見渡せるようになった時の感謝の気持ちが、ものすごく大きいです。
だから、タイガーさんは本当に偉大なミュージシャンであり、アレンジャーで素敵な人です。
心から感謝しています。

そして今回のアルバムで一緒に演奏して下さった、ビル・フリゼールさん、
ルーク・バーグマンさん、テッド・プアさんは、私が森の中で迷っている時にその道を照らして下さった恩人です。
ビルさんは・・・素晴らしい独創性と創造性が無限に広がって行く感じで、
シアトルのアヴァストスタジオはビルさんのギターサウンドに一瞬にして包まれ、
それは強くて暖かい波動を持ってスタジオの屋根の外にも広がって、そのまた外側の空のほう、
宇宙の方にへと、どんどんどんどんビルさんのバイブレーションが何重にも広がって行くような、
本当にそんな音楽的な体験をしたのは初めてで、震えました。
そのビルさんのサウンドに、そっと寄り添いながらずっとずっと空の上の方、
宇宙まで一緒にいるリズム隊のお二人の演奏にも、本当に感激しました。
こういうのは、私よりも、沢山のジャズファンの皆様の方が、ご説明が上手と思いますが!☺️

そして、この音楽を世の中に出して下さったポニーキャニオンのYさん、
また、シアトルと札幌と東京とボストンのスタジオの皆様に、心から感謝しています!!
皆さんがいなければこんな素晴らしい事にはなりません。
年末のお忙しい中、また、体調の悪い中、私の想像以上の様々な作業を進めて下さったはずです。
素敵なジャケットのデザイン、写真を手がけて下さったアーティストの皆様にも、本当に感謝いたします!!

さらにはこの作品を、世の中にご紹介して下さるメディアの皆様にも、本当にありがたく、感謝致します。
なんと励まされる事か・・
この長い文章を読んで下さる皆様にも心から感謝申し上げます。

私自身にとりましては、今日は子どもがうまれた日のような感じで、
明日からもまた泣いたり笑ったりしながら頑張ろう・・・という気持ちです。
皆様ありがとうございます、今後ともどうぞ宜しくお願いします。感謝を込めて。

☆明日19日(木)朝6時20分ころ、fmノースウェーブ“KATZ IN THE MORNING”におじゃまいたします!
早起き派の皆様ぜひお聴き下さい♪




| - | comments(0) | - | posted by mizuho-2

Pagetop

ぽちぽちはじめました 2016 11 8 (tue)2016.11.08 Tuesday 12:43

すっかりご無沙汰してしまいました!
Facebookのページを立ち上げて、fbとはどんなものかなあと思っているうちに
11月になってしまいました・・その間もこちらをのぞいて下さった皆様に感謝(反省・・)
fbはライブ情報とか、ライブの写真などもアップするのが早いのでそのようにしています。

ですのでこちらには、日記のようなもの、を出来るだけ書けたらなあと、
数日したらその都度更新して行けたらなあと思っています。
ぼちぼちとできれば幸いです。

今日は感情について。

毎日時間を問わず、どこからかわいてくる感情とつきあうのは大変だ。
現実とか、過去とか、未来とか、心のどこから、
ふらっと、むくっと、ぽうっと、ぷくっと、ぐらっと、いろんな感情がかすかにわいてくる。

通常運転時だって、暑いとか寒いとか、おなかがすいたとか眠いとかに伴って、
少しは色々感情がわくというのに、
全く予測していなかった事態に出会ったり、
または忘れ去っていた過去の出来事が夢に出て来たりして、
こんな気持ちがまだあったのか、とか、
こんな気持ちになることがあるのか、という事も突然やって来たりする。

そんな時に、少し動揺するように思う。
ふうーと息をはいて、
心から出て来た何か自分の様なもの、をじっと見てみる。

紙に書いてみるのも良い。
何かを予言しているようにも見えるし、
諭したり、何か不足している物を教えてくれているようにも見える。

動揺している時には答えはわからないし、
お互いに静止していないのだから、お互いに正体がわからない。
正体を知る為には、とにかくまずはこちらが落ち着いて、
じっと地に足がつけられるように頑張るしかない。

しかしまずそこが難しいけれど、
とにかくぐっとこらえて立ち止まり、
座って、じっとすること。

そしてじっと見つめてみること。かなあ。

今日もありがとうございます!

MIZUHO

| - | comments(0) | - | posted by mizuho-2

Pagetop

4月5月のライブスケジュールです!2016.03.23 Wednesday 16:31

4月5月のライブスケジュールです!

☆4月9日(土)札幌 イオン発寒 午後1時&3時

 ジャズコーラスHoney Vee(箭原顕 松田宮佳 Mizuho)
 + 板谷大(pf) 豊田健(b) インストアライブ 入場無料!


☆4月16、17(土日)、23、24日(土日) 札幌 

 第8回 Sapporo未来Jazz !!
 地下鉄琴似駅直結ターミナルプラザことにパトス
 各日 午後2時開演〜8時10分終演予定
 1日券2000円 4日通券5000円(限定80枚)
 当日券2500円 小学生以下無料(保護者同伴)
 ※パトス、大丸プレイガイド、道新プレイガイドで発売中

♪私の出演は

4月16日(土)午後2時〜
Mizuho Group
(Mizuho vo,Ben Jansson sax , 安斉亨pf, 長沼発g, 柳真也 b, 大山淳ds)


4月23日(土)午後5時40分〜
Sapporo Jazz Choir
(約25名のジャズクワイア+豊田健さんb、舘山健二さんds,箭原顕pf,vo)


4月24日(日)午後7時30分〜
ジャズコーラスHoney Vee & New Wave
(箭原顕 松田宮佳 Mizuho vo,
  須山恭一sax,酒本廣嗣tb,中島和哉tp,高島諭p,柳真也b,黒田佳広ds)
です!!



☆5月7日(土)午後4時(予定)
 KVSコーラスフェスティバル2016! at Kitara小ホール

 出演;HoneyVee / Sapporo Jazz Choir / Asahikawa Jazz Choir /

    You-gee's Angels / Lady bird / Baritones / world music chorus lab /

    jeepers / sky view / Lady marmalade / place in the heart /

    Sugar sugar / flying cab+1 他、

    約20組のジャズやポップコーラスグループが出演!!
          


ぜひお越しください!



| - | comments(0) | - | posted by mizuho-2

Pagetop

2016年、2月〜のライブ情報!!2016.02.08 Monday 15:11

はや2月ですね。いかがお過ごしですか?

ライブ情報、やっとこアップしていますので
どうぞトップページからご覧くださいね。

2月は28日(日)に、ママコンサートがあります!
久々に、札幌で開催。
場所は豊平区民センター、大ホール。
豊平区主催、無料です!
素晴らしいメンバーとの共演です。

お子様連れの方はもちろん、
どなたでも、
楽しんで頂けると思いますので
どうぞお気軽にお越しくださいね。

とても嬉しいことですが昨年10月の
横浜そごうでのママコンサート、
400名を超えるご来場で
満席だったのですが
お客様からもとても好評だったそうです!
先日、ちょっとお聞きしまして
ふうー嬉しいです。



先日は大切なリハーサルで
浜松へ。
音楽は素晴らしく、
そしてお会いした皆さんが素敵な人ばかりで
とても楽しく、
勉強になる!

今回で浜松は3回目の訪問ですが、
数年前、始めて行った時は日帰り、
一昨年行った時はライブツアーだったので忙しく
観光をしたことがなかったので、
今回は浜松城と、楽器博物館へ。
どちらも素晴らしかった!
また行けたらいいなあ。

| - | comments(0) | - | posted by mizuho-2

Pagetop

<< | 2/7 | >>